子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

なんじ なんじはん 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が1時間目に算数の授業で「とけいのよみかた」について学習していました。先生が大きな時計の教材を使って、子どもたちにたずねています。「8じーっ」「11じーっ」「5じーっ」「2じはんーっ」「9じはんーっ」・・・、子どもたちの元気な声が教室にひびきわたっていました。プリントが合っているか、先生のところにならんで見てもらっていました。

ひまわりの成長がはやいです

画像1 画像1
ついこの間まで50cmぐらいだったように思うのが、今日はもう2mを余裕でこえていました。すごく成長するのがはやいです。花はまだ咲いていませんが、夏を感じさせますね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き、五目汁、切干し大根のゆずの香和え、牛乳、ごはん、でした。鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼きはしょうゆの香ばしさとマヨネーズのまろやかさが合わさり、また鶏肉は身はやわらかくとてもおいしく焼けていました。五目汁は深みのある味わいで、具材もていねいに細かく刻まれていました。切干し大根のゆずの香和えは米酢が効いていて、ゆずの香りとともにさっぱり感が感じられました。

まほうのとびらをあけると2 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そのまほうのとびらをあけると・・・、そこには3年生の子どもたちが想像したファンタジーの世界が広がっています。

まほうのとびらをあけると1 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の図画工作の作品が教室の後ろに掲示してありました。テーマは「まほうのとびらをあけると」です。画用紙を切って開いてとびらをつくりました。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査の結果と今後の取組

全国体力・運動能力、運動習慣等調査の結果と今後の取り組み

淀川小学校安全マップ