きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
TOP

ナップザック作り その2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミシン縫いになると、とたんにスピードアップ!縫い目もきれいです。
ひもを通すところにもしつけをして、またミシンへ。
早い子は完成しました!

ナップザック作り(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ナップザックのしつけ縫いが終わった子たちからミシン縫いへ。

6月25日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 マーボーはるさめ チンゲンサいともやしの甘酢あえ アーモンドフィッシュ>

「マーボーはるさめが、ちゅるちゅるっとして、ちょっと辛かったけどおいしかった。」
「味が濃くてはるさめによくしみてた。」
「アーモンドフィッシュがカリッとしておいしかった。」
「体の中で、血や骨にかわっていくんかなって思った。」
(2年生) 

理科 アゲハの羽化とツマグロヒョウモンの蛹化(3年)

画像1 画像1
本日ツマグロヒョウモンがサナギになりました。サナギはトゲのようなものがあります。
朝一番に脱皮した後の皮を見つけ、
「あ、サナギになった〜!」と子どもたち。
一方、アゲハの飼育ケースでは、1週間前にサナギになったものが、羽化していました。

国語科 討論会にむけて3 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、明日、討論会です。
主張、質問、答えを確認し、討論会の流れにそって、シュミレーションをしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/26 水泳指導
林間前指導
7/29 林間学習
7/30 林間学習
7/31 林間学習