6/20 元気アップ放課後学習会
一人でノートに重点項目を書いて覚える人、問題集に挑戦している人、解き方を教えてもらっている人、解き方を説明している人、問題を考えて出す人、その問題に答える人、いろんな勉強方法で勉強している人が集まっています。
6/20 今日の給食黒糖パンはけっこう大きいです。 6/21 教育実習生 研究授業 その3
4人チームで話し合って協力して完成させます。
豚まんは、持つとアツアツ、フーフーしてから食べましょう。皮はモチモチ、中の具に到達すると肉汁ジュワ―って感じでしょうか。 今夜、豚まん食べよかな。 6/21 教育実習生 研究授業 その26/21 教育実習生 研究授業 その1
1年2組の国語です。
オノマトペ(擬声語・擬音語・擬態語)の良さについて学んだので、実際にオノマトペを使って食べ物のおいしさを表現しよう、が今日の目あてです。 いわゆる食レポみたいなものですね。 表現する食べ物は抽選で決定します。 |