漢字検定〜6年生〜
校長経営戦略支援予算を活用し、6年生が漢字検定に臨んでいます。
自分で選択した受験級を合格するため、努力してきたことが実を結びますように・・・ 児童集会(2)
手をつないだ状態で、フラフープをくぐるのは難しい・・・
でも、みんなとってもイイ笑顔(*'▽') 児童集会
今日は、集会委員会Aグループの担当です。
班長を先頭に「フラフープくぐり」に挑戦です! 4年生の様子
社会科で学習した「環境」について、まとめています。
ローマ字で文字を入力することも、早く正確にできるようになってきています。 また、絵も自分でマウスを上手に動かしながら描いています。 6年生の様子前回は1年生。今回は2年生。 子ども達一人一人にとって、心に残る文集が出来上がりますように・・・ 2組では、道徳の時間に〈情報モラル〉の学習をしています。 携帯電話等の使い方について、ご家庭でも再度話し合ってみてください。 |