きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
TOP

国語科 討論会をしよう。 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今里小にお茶の自動販売機を設置するべきである。」

司会が進める中、賛成、反対それぞれの主張を資料や聞いてきたことをふまえて説明しました。

作戦タイム後の質問に対して答えがなかなか返せないグループもありました。答えの中で、写真資料があるグループは説得力がありました。

図画工作科 お気に入りの一枚 鑑賞 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートカードの中から、自分が気に入った一枚を選びます。
選んだ理由をワークシートに書きます。

そのあと、みんなが書いたワークシートを読み、友だちがどのカードを気に入ったのか、探しました。

ヒント1
入り口があって、ちゃんと中に入れるとこ

ヒント2
よく崩れないなぁ。

ヒント3
リアルな人の顔がおもしろい。

どのカードがお気に入りか、わかりましたか?

ナップザック作り その2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミシン縫いになると、とたんにスピードアップ!縫い目もきれいです。
ひもを通すところにもしつけをして、またミシンへ。
早い子は完成しました!

ナップザック作り(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ナップザックのしつけ縫いが終わった子たちからミシン縫いへ。

6月25日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 マーボーはるさめ チンゲンサいともやしの甘酢あえ アーモンドフィッシュ>

「マーボーはるさめが、ちゅるちゅるっとして、ちょっと辛かったけどおいしかった。」
「味が濃くてはるさめによくしみてた。」
「アーモンドフィッシュがカリッとしておいしかった。」
「体の中で、血や骨にかわっていくんかなって思った。」
(2年生) 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/29 林間学習
7/30 林間学習
7/31 林間学習