学習参観(6年生)
6年生は1組が音楽で2組は外国語でした。音楽では、木琴・鉄琴・リコーダーなどの楽器に分かれてそれぞれの特徴を活かした合奏をしていました。外国語では、自分の行きたい国をクイズ形式で英語を使って紹介していました。
【でんでんにっき】 2019-06-25 18:21 up!
学習参観(5年生)
5年生は国語の授業でした。「立場を決めて討論しよう」という単元で、「宿題はあった方がいいのか」や「給食をお弁当にした方がいい」といったテーマに対して賛成・反対に分かれて意見をぶつけ合っていました。
【でんでんにっき】 2019-06-25 18:20 up!
学習参観(4年生)
4年生は1組も2組も国語の授業でした。「ことわざブックをつくろう」という単元でたくさんのことわざの意味を考えていました。身近な生活から作られたことわざには、思わず納得している姿が印象的でした。
【でんでんにっき】 2019-06-25 18:19 up!
学習参観(3年生)
3年生は道徳の授業でした。「ちゃんと使えたのに」という題材で、主人公が家でパソコンを使う時の約束を破ってしまうお話でした。子どもたちは、自分の実生活と照らし合わせて考えている様子でした。
【でんでんにっき】 2019-06-25 18:18 up!
学習参観(2年生)
2年生は1組が国語で、2組は図工でした。国語では文の中で、主語や述語の見つけ方や役割を教わっていました。図工では、「あめ玉をかこう」という題材で青・赤・黄・緑の絵の具を使って鮮やかな作品を仕上げていました。
【でんでんにっき】 2019-06-25 18:17 up!