学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

授業のようす6/26

画像1 画像1
6年生の国語では、「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習をしています。

森林が失われた原因を読み取り、ツリー図に整理したり、それをもとに交流したりしていました。 

画像2 画像2

授業のようす6/26

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす6/26

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす6/26

ICT支援員の学校訪問があり、タブレットを使って検索したり、検索結果を一斉に表示したりして交流することができました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす6/26

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31