2年生 表現力
それぞれが、黙々と、自分のイメージを画用紙に表現しています。
うーん。 土器をつくる 6年
見て感じ、作って考え、土器づくり。
簡単そうで難しい。 いにしえびとの目的は? 一休さ〜ん
昨日からの雨で、運動場が使えず、休み時間は教室で遊ぶ子どもたち。
1年生の教室をのぞくと、「いっきゅうさん」というトランプゲームをしていました。 「いっきゅうさん」知っていますか。 名づけたのは誰
誰が名づけたか「地獄のシャワー」
何年にもわたってどの学年もこの言葉を使います。 時には・・・
暑さに関係なく、サッカーに夢中になっている子どもたちもたくさんいます。
しかし、時にゴールキーパーは、ボールが飛んで来ないと暇な時間帯もあるようで、寂しそうな表情を見せます。 |