めがでたよみんな真剣に観察をした後、観察カードに書き込みました。 対話を重視した授業展開主体的、対話的で深い学び を重視しています。 3年生の理科の授業をのぞいてみると 机を突き合わせて話し合いながら学習していました。 ノートへもしっかりとまとめることができていました。 マット運動今回の課題は支持倒立 みんな真剣に取り組み 前回よりも少しずつ美しい支持倒立ができるようになってきました。 一版多色刷りにチャレンジ!一版多色刷りにチャレンジ 今日は版木に下絵を書き写しました。 今から完成が楽しみです。 5月後半の生活目標「言葉づかいをていねいにしよう」 トゲトゲ言葉とふわふわ言葉、優しく話し合いながら行動し、よりよいなかまづくりしていくためにトゲトゲ言葉が減り、ふわふわ言葉が増えるようにしていきたいと考えています。 ご家庭でも、言葉づかいについて話し合い、家庭と学校とが協働し、思い出深い小学校生活にしていきたいと思います。 |
|