5月27日 学習3
地図記号の学習です。地図を作るとき、誰にでもわかってもらえる共通の記号があると便利です。
もう一つは、漢字学習をしているところです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 学習2
理科で気温の変化について考えています。
右は、国語のワークシートのチェック中です。 ![]() ![]() 5月27日 学習1
生活科:「大きくなあれ わたしの野さい」野菜にはどんなものがあるかな。
学活:「タケノコニョッキ ゲーム」でコミュニケーション ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 20分休み
連日の運動会の取り組みにもかかわらず、子どもたちは今日も元気いっぱい遊びます。
珍しく岩場が人気だったので理由を聞くと、「鬼ごっこで捕まった人の待機場所」だそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 全校朝会
本日のお話は、「身だしなみ」でした。時や場所に応じた格好(衣服)を整えると、本人の気持ちの切り替えと同時に、ふさわしい服装をしていることで、他者が安心できる・安心してもらっている中で、本人もよい動きができ、自信につながるというようなものでした。
また、保健の先生から、水分補給のことと、「大阪府〈歯の保健〉図画・ポスターコンクール」作品募集についてのお話がありました。「興味のある児童のみなさんは、保健の先生にたずねてください」とのことでした。郵送にかかる時間を考慮して、校内での作品募集は6月中です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|