2年生 授業を振り返る先生と子どもたち
算数の授業が終わると、先生のところへ子どもたちが集まってきました。
今の授業を振り返っている様子です。 このような反応があると、先生はとても嬉しいものです。 「次はもっと分かり易く教えてあげたい!」 こうして先生自身も、子どもたちに負けないように成長していきます。 ![]() ![]() 2年生 算数「数と式の関係」
2年生は、算数の授業で数と式の関係を表す学習をしています。
「もっているお金は150円。ジュース80円とガム50円を買うと…」 「はい、80+50=130、あわせて130円です。」 「もっているお金で買えるかな?」 「はい、買えます。150円 > 130円 だからです。」 子どもたちは、実際の場面を思い浮かべながら学んでいます。 大 > 小 の関係を表すことができるようになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お昼休み 外で元気に遊ぶ子どもたち
お昼休みになると、運動場を走り回っている子どもたちの姿があります。
サッカーをしている子、先生とおにごっこをしている子、暑さに負けず元気いっぱいの加美東小の子どもたちです。 汗をかく前に、のどが渇く前に、しっかりと水分補給しましょうね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 習熟度別学習
6年生の算数の授業では、2クラスが3つのグループに分かれて習熟度別学習をしています。
それぞれに合った学習の進め方をすることで、全員がしっかりと学習内容を理解できるように工夫しています。 3つに分かれたどの教室でも、子どもたちは集中して学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月5日の給食・・・2
給食の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|