新任授業研究 5年算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
学力向上推進モデル校の取組みとして、新任教員の授業研究を行いました。
5年生は、「整数÷小数の計算のしかたを考えよう。」です。
そのまま小数で割るのではなく、割る数を整数にする工夫を考えました。ペアワークでは、お互いの考えや解き方を説明しあい、学びを深めていきました。

新任授業研究 1年算数科

画像1 画像1 画像2 画像2
学力向上推進モデル校の取組みとして、新任教員の授業研究を行いました。
1年生は、「ふえるときの ぶろっくのうごかしかたを かんがえよう」です。
問題を理解して立式し、発表も積極的に行うことができました。

給食《6月5日(水)》

画像1 画像1
和風カレー丼、もずくとオクラのとろり汁、和なし

3年 今川ワンダーランド2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年 今川ワンダーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目は、地域の方と今川公園の掃除に来ました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/26 始業式
8/27 給食開始
8/28 4時間授業(給食終了後下校)

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き