Let’s English!今日は6年生の英語活動の授業をのぞいてみました。 We have sushi. I hava 〜. It's delicious. It's 〜. 食べ物を選び、その味覚について英語で答えました。 「みんなでReading」のあとは 「ひとりでWrighting」 話すときは大きな声で、書くときはていねいに… みんながんばりました ゴールめざして!子どもたちはこんなものをつくりたいとめあてを立てて それに向かって お試し材料なども使いながら試したりを繰り返しながら「創作活動」 ビー玉が飛び出したり、途中で止まったりしないように… 試行錯誤を繰り返しながら、 子どもたちは思い思いに創作活動に没頭していました。 「図画工作科での自立解決学習」です。 3年環状線一周環状線一周を終えた子どもたちは鶴橋駅で乗り換えて地下鉄に… 鶴橋でののりかえ時に少し寄り道 鶴橋商店街の見学を行いました。 こんなに近い商店街なのに、意外と知らないこともたくさんありました。 3年環状線一周大阪駅で途中下車 説明を聞いた後、空中展望台にのぼり、実際に大阪の町を眺めました。 約170mの展望を楽しみながら大阪市の街並みの特徴について学びました。 2年校区探検(米屋グループ)米屋グループの子どもたちは、精米機に興味津々、精米したてのお米が温かいことを発見してさっそくおたずね。 手をこするとあったかくなるのと同じだよ 子どもたちは納得の笑顔 見て、聞いて、いろんなことを学びました。 ご協力いただいた地域の方々、ありがとうございました。 |
|