つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

日本茶を楽しむ『家庭科(5年)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに林間学習を終えた5年生です。グループ学習がスムーズになってきました。協力、協働の良さが伝わってきました。進んで体験する積極性も出てきました。

ノリノリです!『音楽科(1年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうな歌声が聴こえてきました。耳をすますとパプリカです。そっとのぞいてみました。自然と身体が動きますね。

正しく使おう!

画像1 画像1
画像2 画像2
さすがは6年生です。落ち着いて実験をしています。後片付けもバッチリです!

親子給食が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
二学期から咲くやこの花中学校さんに本校の給食調理員さんが作った給食を食べてもらうことになりました。出来上がった給食のおかずを運んでいます。おいしい笑顔が広がるといいです。

よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も元気に見守ってくださっています。PTAの方々も手伝ってくださり、子どもたちは元気に登校できています。『ありがとう』の心をこめて『行ってきます!』『おはようございます!』のあいさつができると良いですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30