★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

I trust ☆ 6年生

【ランチルーム】

 6−1のみんなは、今週、ランチルームで給食を食べています。
 普段と違う雰囲気での食事のため、子どもたちはとても楽しそうにしています。

 給食の終わりには、栄養教諭の江畑先生から食育のことも学び、充実した時間を過ごすことができています。
画像1 画像1

いいね!!(#^^#) <にこにこ教務だより>

画像1 画像1
昼休みに運動場で、

6年生が1年生や2年生とおにごっこをしていました(#^^#)

おんぶをする姿があり、微笑ましかったです。

5 ahead 〜スポーツテスト〜

画像1 画像1
先週からスポーツテストが始まり、5年生も一つひとつの種目に一生懸命に取り組んでいます。今日は20mシャトルラン。音が流れている間に20mを走り、持久力をはかります。自分の記録を上げるために頑張って走る姿も格好良かったですが、最後まであきらめずに走る友だちに「頑張れ!!」「いけるいける!」と励ましの言葉がたくさん出ていたのもよかったです!!

モーターカーをつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モーターカーの実験道具を使って、乾電池とモーターの回る向きの学習をしました。

4年生になり、先生の話を聞き、実験道具を上手に組み立てられるようになり、銅線と
乾電池、モーターをつなぎ合わせ、実験しました。

「プロペラが回った回った」「電池を入れ替えたらどうだろう」そんな声が聞こえてきました。

プロペラモーターカーも上手に作れますように。


4年生で育てているゴーヤに花が一輪咲いていました。収穫は先のことになりますが、子どもたちの成長とともにすくすくと成長しますように。

6月4日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン(小)、牛乳、スパゲッティミートソース、きゅうりのバジル風味サラダ でした。

『きゅうりのバジル風味サラダ』
 これから旬を迎えるきゅうりを砂糖、塩、しょうゆ、ワインビネガー、バジルで味付けした、さっぱりとしたサラダです。
スパゲッティミートソースととてもよく合い、子どもたちもとてもおいしそうにほおばっていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/3 委員会活動
9/5 大阪880万人訓練(11:00)  1日学習参観
9/6 プール納め 4年生社会見学(消防署)  小中交流会

いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画2019

運営に関する計画2018

平成30年度運営に関する計画