明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

林間学習ナウ38

なんと言っても、火をつけるのが難しいのです。それが、カレーやご飯の味やかたさに直結します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ39

空気がうまく取り入れられるように、新聞紙、割りばし、薪(まき)にうまく燃え移るように、考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ40

何回か試食してニンジンとじゃがいもの柔らかさを確かめたグループもありました。かなりおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ41

少しかためでも、みんなで作ったカレーライスは格別おいしかったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習ナウ42

試食をさせてもらいましたが、お世辞ぬきでどのグループも良くできていました。次は片付けです。厳しいチェックがあるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/5 避難訓練