きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
TOP

図画工作科 お気に入りの一枚 鑑賞 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アートカードの中から、自分が気に入った一枚を選びます。
選んだ理由をワークシートに書きます。

そのあと、みんなが書いたワークシートを読み、友だちがどのカードを気に入ったのか、探しました。

ヒント1
入り口があって、ちゃんと中に入れるとこ

ヒント2
よく崩れないなぁ。

ヒント3
リアルな人の顔がおもしろい。

どのカードがお気に入りか、わかりましたか?

ナップザック作り その2(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ミシン縫いになると、とたんにスピードアップ!縫い目もきれいです。
ひもを通すところにもしつけをして、またミシンへ。
早い子は完成しました!

ナップザック作り(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
ナップザックのしつけ縫いが終わった子たちからミシン縫いへ。

6月25日の給食

画像1 画像1
<ごはん 牛乳 マーボーはるさめ チンゲンサいともやしの甘酢あえ アーモンドフィッシュ>

「マーボーはるさめが、ちゅるちゅるっとして、ちょっと辛かったけどおいしかった。」
「味が濃くてはるさめによくしみてた。」
「アーモンドフィッシュがカリッとしておいしかった。」
「体の中で、血や骨にかわっていくんかなって思った。」
(2年生) 

理科 アゲハの羽化とツマグロヒョウモンの蛹化(3年)

画像1 画像1
本日ツマグロヒョウモンがサナギになりました。サナギはトゲのようなものがあります。
朝一番に脱皮した後の皮を見つけ、
「あ、サナギになった〜!」と子どもたち。
一方、アゲハの飼育ケースでは、1週間前にサナギになったものが、羽化していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 代表委員会
手洗いうがい週間(〜13日まで)
9/10 食に関する指導(6)(5)
9/11 子どもの体力向上事業