漢字王2019(9月10日)・・・4
第2回「漢字王2019」の様子です。
5年生と6年生は、裏の特別問題で「創作漢字」にチャレンジしていました。 「夢」と「世界」を組み合わせて「ディズニーランド」と読む漢字を創っている子。 じっと考え、今にも新しい漢字がひらめきそうな子。 恥ずかしそうに…楽しそうに…思い描く世界は無限大です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字王2019(9月10日)・・・3
第2回「漢字王2019」の様子です。
どの教室でも、真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字王2019(9月10日)・・・2
第2回「漢字王2019」の様子です。
見直しが終わったら、裏の特別問題にチャレンジします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字王2019(9月10日)・・・1
今年度2回目の「漢字王2019」を実施しました。
1学期、漢字王に輝いた子も、惜しくも満点を逃しリベンジに燃える子も、この日のために漢字を練習してきました。 「とめ」「はね」「はらい」も厳しく採点されます。 子どもたちは一文字ずつ丁寧に書いていました。 「漢字王に、俺はなる!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動(9月10日)
今週、加美東小学校では「あいさつ運動」を実施しています。
今日も朝から児童会や応援団の子どもたちが、元気よくあいさつをしていました。 朝からにぎわう校門での様子は、まるで高校や大学のクラブ活動の勧誘のようです。 あまりの楽しそうな様子に、いつの間にか学校の前を通る卒業生や通勤している大人の方たちも、自然と笑顔であいさつをしてくれていました。 使ったタスキもきちんとたたんで返します。 気持ちのいい一日が始まります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|