TOP

学習の様子 6年生

 算数科を少人数習熟度別学習で進めています。今日の学習課題は「1つの点を中心にした拡大図のかき方を考えよう。」です。子ども達はノートに拡大図をていねいに書いていました。
 さて、保護者の皆さんはお子さんのノートに時々目を通していただいているでしょうか。ノートを見れば、お子さんの学校での学習に対する取り組み方がよくわかります。いい加減な字で書いていたり、しっかりまとめられていなければ要注意です。一週間に一度でいいですから、お子さんのノートに目を通していただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年2組

 団体競技「騎馬戦」の騎馬を組むチームの発表、そして競技するときに心がけることなどを指導しています。「騎馬戦」は昔から運動会の定番競技でもあり、非常に盛り上がる人気種目です。ただ、転倒・落下など事故につながるリスクもあります。安全には十分な配慮をしたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年1組

 教育実習生が算数科の授業に取り組んでいます。教育実習生のつたない指導ですが、子ども達がいつも以上にしっかり話を聞き、手を挙げて頑張ってくれています。教育実習生に対する子ども達の優しい思いやりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 6年生

 「絆」

桜咲く あの日 希望と夢にあふれていた
大切な仲間 この場所でめぐりあえた

僕らの出会いは この広い世界で ささいな出来事だけど
今も忘れない 君と過ごした日々 輝いてた毎日

君と僕の大切な絆 いつまでも切れないように
ずっと ずっと 守り抜こう 心の中で紡いでいく


画像1 画像1
画像2 画像2

あきのひまわり 1年生

 1学期に立派な花を咲かせた向日葵を描いた子ども達。夏休みが終わり、向日葵の花はすっかり盛りは過ぎてしまったけれど・・・。そんな向日葵の花を子ども達は再び描いていくことになります。しっかり見ると種子がいっぱいできているんです。子ども達にとっては、それも大切な学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/19 運動会全体練習1
9/20 運動会全体練習2
9/23 秋分の日
9/24 運動会全体練習3 運動会係打ち合わせ6h
9/25 運動会全体練習予備日