一人ひとりの個性が輝く文化発表会の成功を、今日からの学校生活につなげよう!!
TOP

キャリア教育デー(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次にワークタイムとして
1−1 会社を支える多様な仕事・役割で特に興味を持った
    仕事・役割は何ですか?で、製作販売までで個人個人が考え
1−2 そのどのようなところに興味・関心を持ったかを考えました。
その後グループを作り
グループ討議を行い
グループ内で、他の人の発表を聞き「イイネと思ったこと」や 
「もっと聞いてみたいこと」を深め
グループごとに発表しました。

キャリア教育デー(4)

2年生は、
 Panasonicから、開発部
第二課主任技師の 林田 亘平 様に
講師としてお越しいただき
「将来の自分に向けて今やるべきこと」
「私の行き方発見プログラム」と題して
出前授業をしていただきました。

 ご自身の自己紹介から始まり、
1.会社を支える多様な仕事・役割があることを
2.仕事で大切なことは何かを
3.学校での勉強と仕事のつながりを
 特に技術開発の部署なので、理科・数学・技術・家庭
そして外国とのかかわりの中での英語等
現在の中学で習っている教科の重要性を
そして、働く上での真剣さやコミュニケーションの大切さで
部活動や集団生活の必要性を
現在の職場での経験から
お話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリア教育デー(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 川島先生には、毎年
ありがとうございます。
(4事件目、3組の様子です)

キャリア教育デー(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、SPトランプから
導き出される自分のパーソナリティーに
興味を示しながら、
自分に適した学習方法や計画の立て方、
得意分野について
考える機会となりました。
(3時間目、2組の様子です)

キャリア教育デー(1)

 本日の午前中は、
全学年において、
キャリア教育の
1日になりました。
 
1年生は、
 ヒューマンキャンパス高等学校
大阪学習センターから川島浩先生を
講師に招き、2時間目から各学級順番に
SP(サブ・パーソナリティー)トランプを
活用した1年生の進路学習
(学習意欲向上と目標設定)を
各教室で行いました。
(2時間目、1組の様子です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校評価

学力調査

行事予定

全国体力・運動能力等調査

お知らせ

行事予定表

玉出中だより

生徒会新聞

PTA・地域

非常変災時