TOP

学習の様子 2年生

 算数科学習の様子です。今日は「103−47」の計算の仕方を学んでいます。これはなかなか難問ですね。家庭学習で確かめていただければ、子ども達の理解度・定着度が格段に上がると思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 6年生

 算数科を少人数習熟度別学習で進めています。今日の学習課題は「1つの点を中心にした拡大図のかき方を考えよう。」です。子ども達はノートに拡大図をていねいに書いていました。
 さて、保護者の皆さんはお子さんのノートに時々目を通していただいているでしょうか。ノートを見れば、お子さんの学校での学習に対する取り組み方がよくわかります。いい加減な字で書いていたり、しっかりまとめられていなければ要注意です。一週間に一度でいいですから、お子さんのノートに目を通していただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年2組

 団体競技「騎馬戦」の騎馬を組むチームの発表、そして競技するときに心がけることなどを指導しています。「騎馬戦」は昔から運動会の定番競技でもあり、非常に盛り上がる人気種目です。ただ、転倒・落下など事故につながるリスクもあります。安全には十分な配慮をしたいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 5年1組

 教育実習生が算数科の授業に取り組んでいます。教育実習生のつたない指導ですが、子ども達がいつも以上にしっかり話を聞き、手を挙げて頑張ってくれています。教育実習生に対する子ども達の優しい思いやりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 6年生

 「絆」

桜咲く あの日 希望と夢にあふれていた
大切な仲間 この場所でめぐりあえた

僕らの出会いは この広い世界で ささいな出来事だけど
今も忘れない 君と過ごした日々 輝いてた毎日

君と僕の大切な絆 いつまでも切れないように
ずっと ずっと 守り抜こう 心の中で紡いでいく


画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 運動会全体練習3 運動会係打ち合わせ6h
9/25 運動会全体練習予備日
9/27 運動会準備6h 諸費引落日
9/29 運動会
9/30 代休