いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

6月12日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、算数の学習をしていました。
何倍かを求めるときは、どんな計算をすればよいか考えていました。

6月12日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、算数の学習をしていました。
 256÷4の筆算の仕方を考えていました。

6月12日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、習熟度別クラスに分かれて算数の学習をしていました。
「265円のゼリーを買うのにレジで1000円さつを出しました。おつりはいくらですか。」

6月12日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年2組は、漢字の書き取りテストを始めるところでした。

6月12日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年1組は、担任の先生が絵本の読み聞かせをしていました。
「おさがり」という絵本の読み聞かせでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30