いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

7月2日の授業風景 2の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年2組は、国語の学習をしていました。
「ふろしきはどんなぬの」で学習した2つの文章のちがいから、カードの文章に焦点を当て、自分でカード作りをします。

7月2日の授業風景 2の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語で主語と述語について学習しました。教科書の例文から主語と述語を見つけて、言葉の横に線を引き、黒板でみんなで確かめました。主語と述語は文章の構成の大切な部分です。しっかり身につけてほしいと思います。

7月2日の授業風景 1の2

画像1 画像1
 1年2組は、7月の朝の歌をファイルにはっていました。
7月は、「せかいじゅうのこどもたちが」を歌います。

7月2日の授業風景 1の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年1組は、国語の学習をしていました。
 「おおきなかぶ」のワークシートをしていました。
 おじいさんは、何と言ってかぶの種をまきましたか。

7月2日 玄関掲示(3年生)

 7月の玄関掲示は、3年生の作品です。
 ひんやりおいしそうなかき氷が夏のイメージにピッタリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30