明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5月27日 6年 体育

6年生が体育館でシャトルランの測定をしていました。持久力を調べます。
3グループに分かれて走るちょうど3回目のスタートでした。
走り終えた先の2グループの子たちは、顔が真っ赤になっていたり、疲れたりしていました。それでもなかまに声援を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 2−1 ぐんぐんタイムその1

2−1で新しく入ったデジタルドリルを使って、学習をしていました。タブレットでログインして、算数、国語のドリルをします。今日は算数をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 2−1 ぐんぐんタイムその2

まだ慣れていないので、手書きと画面のキーボードの使い方、文字の消し方、次の問題への進み方などをていねいに確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 2−2 ぐんぐんタイムその1

2−2も同じ時間にデジタルドリルにチャレンジしました。
答え合わせは、アプリがやってくれます。たしかめもんだい、チャレンジ問題などいろいロな問題がたくさん用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 2−2 ぐんぐんタイムその2

使い方に慣れてくれば、どんどん自分のペースでドリル学習を進めていけます。
今日は、使いはじめでしたが、がんばった2年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/1 後期時間割開始
10/4 記名の日