春立てば 春の日に みんな希望の 胸をはり 歌う窓には 花しずか 真珠のように 清らかに こころをみがく 玉出校 玉出校     秋立てば 秋の日に みんな大地の 土をふみ 走るほおには 風さやか 鉄の玉より なおかたい からだをつくる 玉出校 玉出校     夏の日も 冬の日も みんな元気で 助けあい 学ぶわれらに さかえあれ 強く正しく ほがらかに 光るよ 玉の 玉出校 玉出校

9月20日 学習参観(2)

いつもと違う雰囲気に緊張する子どもたち。
そんな中、挙手する児童は立派です。

3年1組「もうどう犬の訓練」
4年1組「マット運動 ねこちゃんがおこった」
5年1組「敬語を適切に遣おう」


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 学習参観(3)

次回もたくさんの来校をお待ちします。
懇談会にも多数の参加をお待ちしています。

5年2組「敬語を適切に遣おう」
6年1組2組「かたちであそぼう 不思議な輪の変身」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 児童集会

今朝の児童集会は、集会委員会による「イントロ当てクイズ」でした。
全部で8問、出題されました。
「校歌」「アラジン」「おしりたんてい」「パプリカ」等。
聞いたことあるけど、曲名が思い出せない。
そんな時、低学年が活躍する班もありました。
班対抗で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 3年生の道徳科研究授業

3年生の道徳科研究授業です。
たくさんの先生に囲まれて緊張する子どもたち。
教材は「どんどん橋のできごと」です。
増水した川に傘を入れえて遊ぶ子どもたち。
傘を川に入れていいのか考えるぼく。
断る勇気を試される主人公を自分事として考え、話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 2年生の図画工作

2年生が教室で「カッターナイフを正しくつかおう」の学習を始めました。
カッターナイフの持ち方、刃の出し方、刃の戻し方を知りました。
練習用の画用紙を使って練習です。
集中して息を止めて、さあ やってみよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31