リレー 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばれーっ! はしれーっ! はやくはやくー バトンバトンー 子どもたちは何も言わなくてもどんどん応援し出します。 元気いっぱいに走っている5年生の子どもたちでした。 今日の給食![]() ![]() 今日の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おいしいきゅうしょく ごちそうさまでしたー」 食器を返しに来たときに、子どもたちの大きな声がひびきわたります。 おもったことをはっぴょうしよう 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の倍 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな計算をすればいいのかな。 これが整数なら2倍、3倍とわかりやすいのですが。 3分の4倍や3分の2倍のように、何倍かを表すときに分数を用いるときがあります。子どもたちは先生と一緒に図を使って一つ一つ確認しながら理解を深めようと頑張っていました。 |