「早寝・早起き・朝ご飯」をして、体調を整えましょう!!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校協議会
最新の更新
プレ授業
指導高評
研究討議会
4年生社会見学
運動会お世話になりました
運動会ご協力ありがとうございました
運動会ありがとうございました
運動会について
あ〜した天気になあれ☆彡
運動会について
次期「大阪市教育振興基本計画」策定に向けてのon−lineアンケートへの回答依頼
大玉ころがし
運動会が近づいてきました。
授業研究会
2・3年生の練習
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
校長室探訪
先日、1年生が学校探検をしました。校長室にもタブレットを持ち込んで取材をしてくれました。見慣れないものがいっぱいの校長室に興味津々でした。
統合に向けて
7月3日(水)佃南小学校との統合が、6月13日の大阪市会で決定しました。本校では、新しく4教室をリモデリングしています。写真は、先月行いました塗装作業の様子です。
大阪市の営繕班と本校の管理作業員が作業しました。教室の中央に集められた物品は、教職員の職員作業で移動しました。これから、佃南小からの物品移動を随時行います。
ペアレントトレーニング講座のお知らせ
区役所保健福祉課よりペアレントトレーニング講座のお知らせが届きました。
ご興味のある方は、申込書を職員室で10部預かっています。どうぞお越しください。
授業研究会2
6年生は、入学時より国語の授業については、低学年より音読、視写、交流などを経験しています。話し合いや発表をスムーズに行い学級全体で共有することできました。
授業研究会1
7月1日(月)今日から7月に入りました。1年間の折り返しで来週から学期末の個人懇談会がスタートしますと児童朝会でお話ししました。明日は、4年生の授業研究会のため当該学級児童以外は、給食そうじ終了後に下校になります。ご家庭での過ごし方についてご配慮お願いいたします。写真は、先日実施しました6年生の授業研究会の様子です。
51 / 65 ページ
<<前へ
|
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:84
今年度:36703
総数:363359
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2019年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
10/4
教職員国語科授業研修会(児童下校時刻変更あり)
10/7
修学旅行(1) 4年遠足
10/8
修学旅行(2)
修学旅行(2)
10/9
1年遠足
10/10
代表委員会 NOモニター
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク集
大阪市ホームページ
大阪防災ネット
河川防災情報(大阪府河川室)
NHK for school
臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト「子供の学び応援サイト」)
学習支援コンテンツ(スマートリンク)
佃南小学校ホームページ
大阪市小学校教育研究会
佃小学校
佃中学校
安全マップ
配布文書
配布文書一覧
学校評価
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果について
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果について
H31運営に関する計画
第1回 学校協議会実施報告書
H30問題行動等の諸問題に関する調査
H30年度3学期保護者アンケート結果
H30年度2学期保護者アンケート結果
平成30年度全国学力・学習状況調査結果と考察
学校だより「佃西の風」
「佃西の風」10月号
学校だより「佃西の風」9月号
学校だより「佃西の風」7月号
学校だより「佃西の風」6月号
「佃西の風」学校だより5月号
お知らせ
「大阪市教育振興基本計画」策定に向けてのon−lineアンケート(教職員用)
第28回大阪市立中学校総合文化祭について
第41回 運動会のご案内
電子書籍システム「TSUKUNISHI Webook Archive」へようこそ!
特別支援教育に関する『保護者講座』のご案内
祖父母等の高齢者に対する特殊詐欺被害防止啓発の依頼について
通学路交通安全マップ
生涯学習の視点から基本的な生活習慣を身につける意義(その2)
地震・風雨水害等の非常災害時の対応について
学校いじめ防止基本方針
生涯学習の視点から基本的な活慣を身につける意義 (その4)
生涯学習の視点から基本的な活慣を身につける意義 (その3)
「生涯学習の視点から基本的な生活習慣を身につける意義」
家庭学習の手引き
個人情報保護規程
携帯サイト