いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

10月1日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、理科の学習をしていました。
 見えなくなった金属はどうなったのか、予想をし、確かめるための実験計画を考えていました。

10月1日の授業風景 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は、社会科の学習をしていました。
 食料自給率について調べていました。
 これからの食料生産は、どうしていけばいいか、食料輸入と食品ロスの問題、食の安全の問題、などについて考えていました。

10月1日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、図画工作の学習をしていました。
 リコーダーを吹く自画像を描いています。

10月1日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年1組は、国語の学習をしていました。
 音読練習に宮澤賢治の「雨ニモマケズ」に取り組みます。
 意味のわからない語句は、国語辞典で調べていました。

10月1日の授業風景 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、算数の学習をしていました。
 3けた×1けたのひっ算の仕方を考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31