運動会…6騎馬戦(7)
6年生による団体競技「騎馬戦」の様子です。
3回戦は、勝負を決する「大将戦」。 仲間を信じ、仲間のために、全力で戦います。 いくつもの騎馬がぶつかり合う様子は、まるでラグビーのスクラムのようです。 大迫力の「大将戦」は白組が勝ち、勝負は2対1で白組の逆転勝利となりました。 校舎の得点ボードには、途中経過が表示され… なんと、「39」対「38」 今年の運動会は、大接戦です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会…6騎馬戦(6)
6年生による団体競技「騎馬戦」の様子です。
2回戦の「一騎討戦」は、白組が勝利しました。 ここまでの勝敗は、1対1の互角です。 勝負は、3回戦の「大将戦」へと持ち越されました。 攻める騎馬と守る騎馬。 それぞれの陣営で立てた作戦があります。 相手の大将を先に仕留めた方が、勝ちです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会…6騎馬戦(5)
6年生による団体競技「騎馬戦」の様子です。
女子の勝負も激しかったですね。 騎馬として踏ん張る子も、大声を出して鼓舞します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会…6騎馬戦(4)
6年生による団体競技「騎馬戦」の様子です。
「赤が勝ったぞ!」 「次は白だ!」 その都度、会場から大きな歓声が上がります。 同時のタイミングで「引き分け」となる名勝負もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会…6騎馬戦(3)
6年生による団体競技「騎馬戦」の様子です。
練習を始めた頃は、生まれたての仔馬のように騎馬を組んで立ち上がるのにも苦労していましたが、今ではどっしりと安心して乗っていられる立派な騎馬に成長しました。 運動場の真ん中で、激しい一騎討戦が繰り広げられました。 まさに、青春ど真ん中! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|