4年生 「車いす体験」学習・・・3
「車いす体験」学習の様子です。
講堂を出て、班ごとに外のコースを回ります。 子どもたちは、車いすを押す補助体験と、車いすに乗って補助される両方の体験をしました。 坂道を下りる時は、後ろ向きでゆっくりと進みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 「車いす体験」学習・・・2
「車いす体験」学習の様子です。
車いすが通るのに必要な道幅、小さな坂でも進むことが難しいことなど、体験してみることで分かることがあります。 先生も子どもたちと同じコースを体験しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 「車いす体験」学習・・・1
10月7日、4年生は「車いす体験」学習をしました。
車いすを必要とする人が、どのような環境の中で生活しているのか、実際に体験してみることを通じて考える学習活動です。 講堂に段差などのコースを作って、全員が車いすに乗る体験をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学力サポート」の様子・・・3
「学力サポート」の様子です。
先生が個別にサポートすることで、一人一人の学びが深まるようにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学力サポート」の様子・・・2
「学力サポート」の様子です。
静かに落ち着いて学習している子どもたち。 時間を有効に活用することや、集中して学習する態度を身に付けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|