体育科 ハードル走2 5・6年間を4本でとぶ! 小刻みに走り、リード足とぬき足を意識してとびます。 全力疾走、ハードルを3本こえて練習しました。 体育科 ハードル走 5・6年ウォーミングアップで足の上げ方を学びました。 ハードルをうまくとぶコツは、リード足とぬき足です。 リード足は、まっすぐ伸ばす。 ぬき足は、体の横を通して大きく回すのがポイントです。 10月3日の給食「シチューおいしかった。熱くて!」 「りんごがシャキシャキしておいしかった!」 「りんごおいしかった。食べた後で歯がぬけた。」 (2年生) 図書の時間 5年今日は「あるはれたひに」 静かに、ときおりクスっと笑いながら、聞いていました。 今日からバーコード入力で貸し出しをします。 みんなも図書室のルールを守って、楽しく本を読みましょう。 健康委員会からのお知らせ「暗いところで本を読んでいたり、姿勢がくずれたりしていると、目を近づけてみることになるので、目を疲れさせてしまいます。 また、長い前がみや、横から前にくるかみの毛は、手もとを暗くしてしまいます。 部屋の明るさや姿勢、かみ型に気をつけて、目を大切にしてください。」 と、健康委員会の人からお知らせがありました。 みなさんは、勉強や読書をするとき、机や本に目を近づけすぎていませんか? 時々、保健目標を思い出しながら、読書の秋を楽しんでくださいね。 |
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