いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい
TOP

10月4日の授業風景 6の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年2組は、算数の学習をしていました。
 速さの表し方について、グループで話し合って考えていました。

10月4日の授業風景 6の1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年1組は、理科の学習をしていました。
 塩酸の他にも金属を変化させる水溶液はあるのか、予想を立てて実験計画を考えていました。

10月4日の授業風景 5

画像1 画像1
 5年生は、「わり算と分数」「分数と小数、整数の関係」のテストをしていました。

10月4日の授業風景 4の2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年2組は、算数の学習をしていました。
 わる数が2けたのわり算の筆算の、まとめの問題を解いていました。

10月4日の授業風景 4の1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年1組は、国語の学習をしていました。
 テストの後、日記ならぬ「週記」を書いていました。
 今週、心に残ったことは何でしょう。
 週末、楽しみにしていることは何でしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31