☆3学期は翌年度に向けての「0学期」として準備の学期!日々を大切にしよう☆ ★本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立香簑小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します★

運動会の思い出 その5

10月1日(火)、

※応援合戦・チェッコリたまいれ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日配布のお手紙 【1年生】

画像1 画像1
10月1日(火)

本日3枚のお手紙を配布しております。
その中には、「運動会のアンケート」もあります。

アンケートのご協力よろしくお願いします。

後期からもがんばろう!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月1日(火)

日曜日は来校しお子さまに熱いエール、励ましをお送りくださりありがとうございました!

写真は、フラッグ演技で使った旗を片付けている所です。自分たちが使うものは準備から片付けまで、当たり前のことが当たり前にできていて嬉しいですね。

運動会が終わっても6年生は大忙し、今週は行事が立て込みます。

木曜日は、卒業アルバム用の撮影があります。1日通して学級や学年、学校生活や委員会など…色々な場面をカメラマンさんに撮っていただきます。思い出に残る写真になるといいですね。

金曜日は、大阪城公園方面への遠足です。雨天時は延期になりますが、どちらの場合にもお弁当が必要になりますので、ご準備の程よろしくお願いいたします。

どちらの行事にも元気に参加できるように、体調を崩さないように気をつけましょう!

あといくつで10 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
10月1日(火)

算数では、10より大きい数の計算を
がんばっています。
ブロックを使って、しっかり何回も繰り返し
計算しています。

運動会後も頑張っています。

運動会の自分 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
10月1日(火)

1年生は、本日より運動会の自分の絵を描き始めています。

実は、教室でタブレットをを使って撮影をしていました。
その写真を見て、絵をかいています。

まだまだ書き始めですが、途中経過もどんどんUPします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校いじめ防止基本方針

学校だより

校長室だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)