「学力サポート」の様子・・・3
「学力サポート」の様子です。
先生が個別にサポートすることで、一人一人の学びが深まるようにしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学力サポート」の様子・・・2
「学力サポート」の様子です。
静かに落ち着いて学習している子どもたち。 時間を有効に活用することや、集中して学習する態度を身に付けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「学力サポート」の様子・・・1
加美東小学校では、毎週火曜日の放課後に「学力サポート」を実施しています。
参加している子どもたちは、担当学年の先生によるサポートを受けながら、宿題や自主学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 教育実習研究授業
10月10日、教育実習生による研究授業がありました。
算数の「最大公約数と最小公倍数」の学習です。 長方形のトランプを並べて正方形ができる仕組みを解き明かすことで、最小公倍数について考える授業です。 多くの先生に見守られる中、グループで話し合うなど、子どもたちは意欲的に学習していました。 授業後、教育実習生は参観していた多くの先生から評価や助言を受けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日の給食・・・2
楽しい!おいしい!笑顔がいっぱい!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|