手洗いやうがいをしましょう

学習参観、ありがとうございました。3

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちのがんばり、いかがでしたでしょうか?
 3年生は国語「漢字の組み立てと意味を考えよう」です。1年生・2年生と漢字を積み重ねてきた3年生は、漢字の部首や形の意味について学んでいました。

学習参観、ありがとうございました。2

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちのがんばり、いかがでしたでしょうか?
 2年生は算数「ひき算のしかたを考えよう」です。ひき算のひっ算にチャレンジしているところでした。

学習参観、ありがとうございました。1

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちのがんばり、いかがでしたでしょうか?
 1年生は国語科「とん こと とん」です。上手な音読がろうかにまでひびいていました。

明日(7/17)は学習参観です!

画像1 画像1
 13:30〜 学習参観
 14:25〜 PTA予算総会
 15:00〜 PTA全委員会
 15:40〜 学級懇談会
 16:25〜 わかば学級懇談会

 必ず入校証を首にかけて、お入りください。
 自転車での来校は、ご遠慮ください。

 子どもたちの学習のようす、ぜひ参観ください。

ほめ写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日5/17(金)は学習参観です。ご予定ください。

 さて、「ほめ写」なかなか聞きなれない言葉ではないでしょうか。子どもたちが<自己肯定感>をもてるように、学校ではときにほめ、ときにしかりしています。
 お家では日々の生活の中で、子どもたちに<自己肯定感>をもたせる方法として、子どもたちの写真を飾り、自分の存在価値を確認させよう。写真でほめる=ほめ写。そんな考えがあります。

 今回の学習参観では、階段踊り場の掲示板にたくさんの写真が校内に飾っています。ぜひご覧ください。もしかすると写っていない子どもがいるかもしれません。ご了承ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/23 クラブ活動
なかよし児童会(2h)
10/24 歯みがき指導(2年23h)
ICT訪問
10/25 なかよし遠足