6-1 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その1
6−1のぐんぐんタイム(基礎基本タイム)の学習の様子です。
タブレットでドリル学習をしています。 6-1 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その2
タッチペンで解答すると、まる付けをして、採点をしてくれます。
6-2 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その1
6−2のぐんぐんタイム(基礎基本タイム)です。
6年生は、低学年の頃から、タブレットを使用しているので、IDやパスワードの入力にも慣れています。 6-2 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その2
採点後、間違い直しや、復習問題や発展問題への指示も出ます。
タブレットを使ったドリル学習とペーパーを使ったドリルと併用しながら基礎基本の定着を進めています。 10月18日 6−1 読み聞かせ
6−1でプラムの会の読み聞かせがありました。
「さっちゃんのまほうの手」というお話でした。 このお話は、先天性四肢欠損という障害を負って生まれたさっちゃん。傷つきながらも右手の指がないという障害を受けいれ、力強く歩き始める。というお話です。 ボランティアのみなさま、いつもありがとうございます。 |
|