4年生 給食のようす
今日の給食はミートグラタン、鶏肉と野菜のスープ、食パン、フルーツです。給食係が給食を子供の机へ配ります。ほかの子は、給食が運ばれてくるのを机で待ちます。
全員でいただきますをした後、みんな美味しそうに給食を食べていました。
【学校日記】 2019-10-24 13:15 up!
6年生 図工
6年生の図工では、一版多色刷りの版画をしています。木版に描いた絵を彫刻刀で掘っていき、色をかさねて絵を刷り上げます。
彫刻刀で木版を掘るとき、彫刻刀を持つ指の位置や、掘るときの木版の角度に注意しながら、集中して作業に取り組んでいました。
【学校日記】 2019-10-23 13:42 up!
2年生 学年だよりの練習
今日は講堂で、2年生の学年だよりの練習がありました。自分のセリフを覚え、先生の指示に合わせて、順番通りに大きな声でセリフを言っていました。子供たちが全員で言うセリフでは、講堂全体が響くような、さらに大きな声が出ていました。
【学校日記】 2019-10-21 13:05 up!
1年生 お昼ご飯
今日は遠足が延期のため、講堂に集まりみんなでお弁当を食べました。自由にグループを作り、お弁当を囲みました。とても賑やかに、おいしそうにお弁当を食べていました。
【学校日記】 2019-10-18 12:40 up!
6年生 修学旅行16
紀ノ川SAまで帰ってきました。
バスの中では、DVDに夢中になる子や旅の疲れで寝ている子もいました。
【学校日記】 2019-10-17 15:24 up!