9月3日 授業風景4
9月3日(火)4時間目、1年1組の英語の授業の様子です。
今日は、三人称単数にかかわる肯定文・疑問文・否定文について、DVDを観ながら学習した内容の確認です。 後半は、一人ひとりがタブレットを使って教科書の学習内容のドリルにチャレンジです。 9月3日 授業風景3
9月3日(火)3時間目、1年2組の技術の授業の様子です。
今日は技術室で「シャッターポケットスライダー」の作成です。 グループで協力しながら、金槌やカンナ、木工用ボンドなどを使い、慣れない手つきで一生懸命ものづくりに取り組んでいました。完成品は、文化祭で展示される予定です。 9月3日 授業風景2
9月3日(火)2時間目、2年2組の理科の授業の様子です。
昨日の3組同様、「化学変化と原子分子・水の電気分解」の実験です。 グループごとに実験の結果をまとめていました。最後は、前田先生の実験を見て水素・酸素の性質の確認です。 9月3日 授業風景1
9月3日(火)2時間目、1年生の授業の様子です。
1組の数学の授業では等式・不等式について、3組の社会ではアメリカ合衆国の農業について学習していました。 9月3日 朝読書
9月3日(火)、朝の教室では、登校してきた子どもたちが静かに読書に取り組んでいました。写真は1・2年生の様子です。3年生は、朝学習で小テストに取り組んでいました。
8時25分に朝の学活が始まり、一日のスタートです。 |
|