10月17日 2年
図画工作でつくった作品を相互鑑賞しました。
子どもたちは、鑑賞カードを持って、自分のクラスやとなりのクラスのお友だちの作品を鑑賞して、感想を書きました。 流れる水のはたらき
5年生は、校庭の隅にある山で川を作って流れる水の働きを調べました。
ペアでタブレットを持って交代で撮影し、教室で視ることにしました。 明日は、動画の決定的瞬間をスクリーンショットで画像保存してレポートを書きます。 10月17日 学校保健委員会(6年)
子どもたちは、自分の足裏測定の結果を見ての感想を発表しました。
看護師さんに、骨に刺激を与える足裏体操を教えていただいて実際にやってみました。 それから、靴の正しいはき方を教えていただきました。右足は、普段の自分のはき方で、そして左足は、教えていただいた正しいはき方で靴をはいてみました。今までよりフィット感がよくなった、と子どもたちが言っていました。 足裏に興味をもつことで、健康づくりにつながればいいなと思います。 10月17日 4年
体育で、1組は「鉄棒」、2組は「ハードル走」をしました。
10月17日 児童集会
今朝の児童集会は、まちがいさがしゲームでした。
|
|