学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

4年生 「車いす体験」学習・・・4

「車いす体験」学習の様子です。
同行している班のメンバーは、様々な道路状況に応じて声掛けをしていました。
「段差があります。」
「下り坂があるので、ここから後ろ向きに進みます。」
声をかけてもらうことで、安心できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 「車いす体験」学習・・・3

「車いす体験」学習の様子です。
講堂を出て、班ごとに外のコースを回ります。
子どもたちは、車いすを押す補助体験と、車いすに乗って補助される両方の体験をしました。
坂道を下りる時は、後ろ向きでゆっくりと進みます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 「車いす体験」学習・・・2

「車いす体験」学習の様子です。
車いすが通るのに必要な道幅、小さな坂でも進むことが難しいことなど、体験してみることで分かることがあります。
先生も子どもたちと同じコースを体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 「車いす体験」学習・・・1

10月7日、4年生は「車いす体験」学習をしました。
車いすを必要とする人が、どのような環境の中で生活しているのか、実際に体験してみることを通じて考える学習活動です。
講堂に段差などのコースを作って、全員が車いすに乗る体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学力サポート」の様子・・・3

「学力サポート」の様子です。
先生が個別にサポートすることで、一人一人の学びが深まるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/28 C-NET(5・6年)
10/29 スポーツ交流会 学力サポート
10/30 3年スーパー見学 6年アルバム撮影 クラブ活動
10/31 就学時健康診断(13:30〜) 全学年13:10下校
11/1 1年市立美術館見学 3年大阪府警察見学 5年ハグミュージアム学習 4・6年体重測定 1・2年放課後学習

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

ビデオ