手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

9月6日(金)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、パン 牛乳 焼きそば きゅうりの甘酢づけ なし(二十世紀)です。

先週の金曜日は和風焼きそばでしたが、今週はソース味の焼きそばとでした。ろうかを歩いていると、壁に掲示している献立表を見ながら、「最近は麺類が多いなあと」子どもがつぶやいていました。それを聞いたその友だちが、暑いからちょうどいいわと言っていました。

トンカツソースとウスターソースのブレンドで、うま味が出るように炒めてあり、おいしかったです。

運動会練習!

画像1 画像1
今週から、本格的に運動会練習が始まりました!

団体演技のダンスの練習をしていますが、とても張り切って踊っています☆

今日も暑い中、とっても頑張りました!

土日はゆっくり休んで、体調を整えてくださいね☆

学習もがんばってます

画像1 画像1
 もちろん、運動会の練習だけでなく勉強も普段通り行っています。

 みんながんばって学習しています。
画像2 画像2

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝から晴れ空が広がり、運動場では運動会練習真っ盛りです。
 

ひまわり さつまいも

画像1 画像1
画像2 画像2
ひまわり学級で育てているさつまいもが成長しました。
大きなさつまいもが収穫できるようにみんなで水やりを頑張ります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 ベルマーク集め
10/31 児童集会(ハローウォーク打ち合わせ)
11/1 ハローウォーク
出来島安全の日
記名の日
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 1年栄養指導
2・3年栄養指導
5〜6年体測・視力検査