明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

7月16日 4年 理科 その3

うまくいかないときに、しっかり考えて「ここかなあ?」と考えるのも勉強になるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 3年4年 体育 その1

3年4年のプールです。
かなり水にも慣れてきました。
バタ足、手のかきのバランス、息継ぎも少しずつうまくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日 3年4年 体育 その2

今日はお天気も良く、水も新しくなったところだったので、気持ちよかったみたいです。4年生は、平泳ぎの練習も始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 5―1 プログラミング学習 その1

5−1で「ロボットカー」を使ったプログラミング学習がありました。
6年生が使っている「ロボットカー」よりも入力が比較的しやすく、音を鳴らせるのも特徴です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 5―1 プログラミング学習 その2

プログラムを入力するのは。「〇〇秒後に音を鳴らす」「〇〇秒後に音を止める」などを組み合わせて命令します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 学習参観・学級懇談会