学校への電話による連絡は、8:00〜17:30の間にお願いします。
TOP

運動会…10Let's dance!(2)

3・4年生による団体演技「Let's dance!」の様子です。
キレキレのダンス。
クラスごとにバトンパスのようにつながっていくダンス。
足をクロスさせるボックスステップも、バッチリ決まっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会…10Let's dance!(1)

プログラム10番、3年生と4年生による団体演技「Let's dance!」の様子です。
さわやかな曲に合わせて、思わず踊りだしてしまいたくなるようなダンスです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会…9一致団結(3)

5年生による団体競技「一致団結」の様子です。
「オーエス、オーエス!」
本番でも白組が勝利しました。
敗れはしましたが、赤組も粘りを見せてくれました。
負けた赤組の子どもたちが、勝った白組の子どもたちに拍手を送っていました。
とても立派なその態度に、会場からも大きな拍手が送られていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会…9一致団結(2)

5年生による団体競技「一致団結」の様子です。
練習では白組が強かったようですが、本番ではどうでしょう。
1回戦は白組が勝ちました。
場所が入れ替わって、いざ2回戦。
どっちもガンバレ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会…9一致団結(1)

プログラム9番、5年生による団体競技「一致団結」の様子です。
5年生は、この綱引き競技でも、リレーと同じようにチームで作戦を立てながら練習してきました。
先生に聞くと、普段の授業でも「子どもたち同士で話し合うこと(学び合い)」を大切にしているそうです。
一方的に教えられるのではなく、子どもたちが「主体的・対話的で深い学び」を実践していくことを「アクティブ・ラーニング」と言います。
このような学びを重ねていくことで、生涯にわたって能動的に学び続ける力を身に付けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 就学時健康診断(13:30〜) 全学年13:10下校
11/1 1年市立美術館見学 3年大阪府警察見学 5年ハグミュージアム学習 4・6年体重測定 1・2年放課後学習
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 あいさつ運動(8日まで) 健康チェック週間(8日まで) 3・5年体重測定 2・5年C-NET 学力サポート
11/6 1年体重測定 読み聞かせ会 スポーツ交流会予備日 6年卒業アルバム撮影 委員会活動

学校運営の計画・学校評価

全国学力・学習状況調査

がんばる先生支援事業

学校協議会

ビデオ