♪こすのはまべの なみのうた なにわのみやこ そのむかし いまはけむりの しょうこうと われらはまなぶ こはまこう      まつのみどりの いろはえて すみよしのみや ほどちかく かわらぬさかえ このさとに われらはまなぶ こはまこう      じゆうのかねの なるところ せかいのこらと てをつなぎ ただしくつよく ほがらかに われらはまなぶ こはまこう♪

PTA人権講演会

先日、PTA人権講演会がありました。
講師先生は、近本 麻友美さんと石本 幸四郎さんでした。
お二人ともハンディキャップを背負いながら、登山やマラソン、ボランティア活動などで世界中で活躍されている方です。
講演内容は、「ありのままのあなたで大丈夫」という内容でした。
終始にこやかで、フランクに話されているところが印象に残りました。
今、自分は楽しいものは何なのかを知ることが大切で、あるがままの自分を受け入れ、笑顔で今を生きることの大切さを語っていただきました。


画像1 画像1

10月31日  秋の歯科検診

 本校では、1年間に2回の歯科検診があります。全児童が、学校歯科医の先生に診ていただきました。

画像1 画像1

10月30日  掲示板(保健室)

 保健室前の掲示板には、歯についての掲示をしています。
画像1 画像1

10月30日  算数

 4年生の算数の様子です。ノートに書いた自分の考え方を友だちに伝えたり、発表したりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10月30日  6年

 家庭科でエプロンを作っています。ミシンで縫ったり、ポケットをつけたり、アイロンを使ったり・・と、それぞれが一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/1 体重測定(1・2年)
11/3 【文化の日)
11/4 (振替休日)
11/5 委員会活動(6年卒業写真)
お話会(3年)  商売体験(5年)
11/6 体重測定(3・4年)  商売体験(5年)
11/7 体重測定(5・6年)