主体的・対話的で深い学びPJ事業研究授業(2年理科)
5限は2年生理科の研究授業でした。
炭酸水素ナトリウムを加熱すると何ができるかについて、原子レベルで説明するという課題でした。グループでタブレットと原子カードを使って、原子の組み合わせを考えていきました。
【お知らせ】 2019-10-29 17:37 up! *
主体的・対話的で深い学びPJ事業研究授業(2年英語)
3限は、2年生英語科の研究授業でした。4コマ漫画のセリフを作るという内容で、ちびまる子ちゃんやアナと雪の女王のマンガを題材に、「if〜」を使ったセリフを考えました。楽しくできましたね。
【お知らせ】 2019-10-29 17:34 up! *
主体的・対話的で深い学びPJ事業研究授業(1年社会)
1限は、1年生社会科の研究授業でした。平城京と平安京の違いについて、地理的、歴史的な背景からグループで考えました。
話し合い活動が定着して、みんなよく自分の意見を言うことができていました。
【お知らせ】 2019-10-29 17:14 up! *
1年体育男女、英語の授業
1年体育男子はダンスの歌の練習、女子はハードル、英語はデジタル教科書で学習していました。
【お知らせ】 2019-10-28 14:18 up! *
2年数学、美術、英語の授業
数学は図形を内容をデジタル教科書を使いながら学習していました、美術は餃子をテーマにデッサンをしていました。英語はC−NETオリビアのノリノリの楽しい授業でした。
【お知らせ】 2019-10-28 14:11 up! *