TOP

学習の様子 6年生

 算数科の習熟度別少人数学習の様子です。きょうの学習課題は「直接はかることのできない長さを縮図を書いて求めよう。」です。どれだけ正確に縮図を書くことができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習 3・4年生(1)

 タブレットで撮影された自分達の団体演技を見ました。自分たちの演技を客観的に見て「どこを改善すればよいか。」「どこに気をつければよいか。」を考える。それが、次の練習に生かされることになります。
 
  写真2. 3・4年生も靴をしっかり揃えています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習 3・4年生(2)

 強い陽射しでしたが、運動場で団体演技「はじけろ!ポッピンチルドレン」の練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子 6年生

 社会科学習の様子です。激動の幕末で江戸時代の学習が終わりました。いよいよ明治時代に入ります。

 「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする。」

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習 2年生

 「大玉ころりん レッツゴー!」の練習をしていました。今年の大玉ころがしは遠い赤コーンを回るのか、それとも近い緑コーンを回るのかで勝負が左右されます。緑色のボールを引き当てることができるでしょうか。運悪く、赤色のボールを引き当ててしまったら遠いコーンまで全速力で頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/6 スキルアップクラス 色覚検査(1年希望者)
11/7 全校遠足予備日
11/11 3年盲導犬体験  給食費引落日
11/12 スポーツ交歓会6年 歯みがき指導2年 フッ素4年