TOP

主体的・対話的で深い学びPJ事業研究授業(2年理科)

画像1 画像1
画像2 画像2
5限は2年生理科の研究授業でした。
炭酸水素ナトリウムを加熱すると何ができるかについて、原子レベルで説明するという課題でした。グループでタブレットと原子カードを使って、原子の組み合わせを考えていきました。

主体的・対話的で深い学びPJ事業研究授業(2年英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限は、2年生英語科の研究授業でした。4コマ漫画のセリフを作るという内容で、ちびまる子ちゃんやアナと雪の女王のマンガを題材に、「if〜」を使ったセリフを考えました。楽しくできましたね。

主体的・対話的で深い学びPJ事業研究授業(1年社会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限は、1年生社会科の研究授業でした。平城京と平安京の違いについて、地理的、歴史的な背景からグループで考えました。
話し合い活動が定着して、みんなよく自分の意見を言うことができていました。

1年体育男女、英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年体育男子はダンスの歌の練習、女子はハードル、英語はデジタル教科書で学習していました。

2年数学、美術、英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学は図形を内容をデジタル教科書を使いながら学習していました、美術は餃子をテーマにデッサンをしていました。英語はC−NETオリビアのノリノリの楽しい授業でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 進路懇談2日目
11/13 進路懇談3日目
11/14 進路懇談4日目
11/15 進路懇談5日目
11/16 南大阪子ども民族音楽会
11/18 職業体験講座(1年午後) 国際クラブ PTA実行委員会

プリント類

予定表

学校評価

元気アップ通信

ほけんだより

特別の教科 道徳

SCIENCEだより

食育通信