研究協議のまとめもグループ発表
研究協議もグループになり、付箋を使ってよいところ改善するところを話し合い、さいごにそれぞれ発表をしていただきました。教員のいい交流ができ、実りある研修ができました。
【お知らせ】 2019-10-30 16:43 up! *
公開授業研究会、研究協議
公開授業の後は、学年別に研究協議をしました。まずは、学年主任から学習の様子と各授業者から授業と生徒たちの様子について話をしていただきました。
【お知らせ】 2019-10-30 16:17 up! *
公開授業研究会3年国語、数学、英語
3年国語は表現プラザで付箋を使った漢字の表現を、数学は相似を懐中電灯と紙を使った学習、英語はICTを使って間接疑問文の学習をグループで実施しています。どの授業も楽しそうに頑張っていました。
【お知らせ】 2019-10-30 16:15 up! *
公開授業研究会2年家庭、国語、数学
2年家庭科はタイと日本の衣食住の文化の違いをタブレットで使って調べ学習、国語は平家物語で登場人物の生き方や考え方を深め、数学は平行と合同で角の大きさの求め方や補助線や根拠となることを話し合って問題解決をしていました。生徒たち頑張っていました。
【お知らせ】 2019-10-30 16:06 up! *
公開授業研究会1年音楽、英語、体育女子
本日6限は、公開授業研究会で、1年音楽は言葉によるコミュニケーションを図る、英語はICTでWhichを使ったスピーキング「ブラジルから来たサッカーコーチ」、体育女子はタブレットでビデオでフォームの確認をしていました。生徒たちはイキイキ学習していました。
【お知らせ】 2019-10-30 16:05 up! *