職場体験学習 事前打ち合わせ訪問
いよいよ、11月7日(木)・8日(金)に
迫った、2年生の職場体験学習。 本日10月30日の5・6時間目は、各事業所に 事前打ち合わせの訪問に 行かせていただきました。 出発前は、お願いの練習。 帰ってきてからは、報告書の作成です。 ICT教育研究授業
本日6時間目
1年生3組の英語の授業は、 大阪市教育センターから ICT教育推進アドバイザーの 板本宏先生にお越しいただき 研究授業を実施しました。 今後もさらに ICT取り入れた わかりやすい・自ら学ぶ授業を 進めます。 大阪市英語力調査 3年生
本日29日(火)の
6時間目、3年生は、 大阪市英語力調査を 実施しました。 筆記・ヒアリング・質問用紙 3年生は、マークシートも 慣れたものです。 ただ、毎日のようにテストが続き… 自ら行動できる自分を(1)
昨年度、各階の
(1・2・3・4階) 階段前フロアーに 時計を設置しました。 同時にグラウンド向けの 時計も設置しました。 管理作業員さんのおかげで。 自ら行動できる自分を(2)各教室前フロアーに 時計を設置しました。 同じく管理作業員さんのおかげです。 これは、各授業時間の始まりに 各学年の先生方が、 「もうすぐチャイムなるよー」 「教室入って準備しよかー」の 声がなくても 「自らが進んで 時計を見て行動できる」 そういう自分を作るために 誰もが気付く場所に (当然教室には時計があります) 設置しました。 果たしてその効果は、どうでしょうか。 |