明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6-1 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その1

6−1のぐんぐんタイム(基礎基本タイム)の学習の様子です。
タブレットでドリル学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6-1 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その2

タッチペンで解答すると、まる付けをして、採点をしてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6-2 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その1

6−2のぐんぐんタイム(基礎基本タイム)です。
6年生は、低学年の頃から、タブレットを使用しているので、IDやパスワードの入力にも慣れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6-2 ぐんぐんタイム(基礎基本タイム)その2

採点後、間違い直しや、復習問題や発展問題への指示も出ます。
タブレットを使ったドリル学習とペーパーを使ったドリルと併用しながら基礎基本の定着を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 6−1 読み聞かせ

6−1でプラムの会の読み聞かせがありました。
「さっちゃんのまほうの手」というお話でした。

このお話は、先天性四肢欠損という障害を負って生まれたさっちゃん。傷つきながらも右手の指がないという障害を受けいれ、力強く歩き始める。というお話です。

ボランティアのみなさま、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/16 南大阪子ども民族音楽会
11/18 いじめアンケート実施
11/19 1年栄養指導
11/20 1年手紙の書き方教室
11/22 6年こころの劇場(給食)